J3第2節 FC琉球 対 ギラヴァンツ北九州 プレビュー

勝利の余韻も冷め切らないなか

3月17日14時、アウェイ@ミクニワールドスタジアム北九州にてJ3第2節 FC琉球ギラヴァンツ北九州キックオフ。

個人的に「行きたいスタジアムトップ3」に入る。サッカー専用だし、海に面した特徴的な造りだし、何より沖縄から直行便が出ている。よし、来シーズンは行こう。

 

琉球としては2試合目だが北九州にとっては開幕戦である。

琉球の情報を得ているだけに不気味ですね。この1週間で何か琉球対策をしているはず。

序盤からテンション高く縦に速い攻撃を仕掛けてくるのは明らかなので、うまくいなしたいですね。

 

予想スタメンはこちら。

f:id:ryukyu2018:20180314094758p:plain

 

前節と同じメンバーと予想します。

富山戦で多少手ごたえは感じているはずなのであまりいじる理由は無さそう。

富樫と富所は入れ替わる可能性はある。

個人的にはアウェイ試合、しかも相手はエネルギーの高い開幕戦という事もあるので経験豊富な播戸をスタメンでみたい気もする。

 

対するギラヴァンツ北九州は、、、情報が無エ。開幕前なので仕方が無い。

多分4−4−2でしょうかね。前線に平井と池元がいるのは分かる。それ以外は情報が無え。

 

構図としてはこう。

 

富山戦では2列目に簡単にくさびを入れる事が出来、容易に琉球サッカーが表現できました。今節ではそうは行かないでしょう。中盤は締めてくるはず。

前線にボールをつけられないという点で、サイドバックのビルドアップが鍵を握るはずです。彼らはボールを”持たされる”。効果的なビルドアップで相手守備を動かしたいですね。

見所としては、スペースが無い中、上門がどんなプレーを見せられるか。真価を問われますね。

 

以上プレビューになります。

全然書けなかった。。予想が主になるプレビュー、難しいですね。

それではまたレビューでお会いしましょう!